キリストは生きている

2020年5月6日

「キリストは生きています」
「どこに? いたら紹介してくれよ。さあ、見せてくれ」
「見えはしませんよ」
「じゃあ、やっぱり生きてなんかいないんじゃないか」
「亡くなった方も、心の中に生きていると言いますよね」
「つまりキリストは死んでいるということだな」
「いえ、生きています」
「話が分からないよ」
「ほら、ここにいる、あそこにいる、そんな形で生きているんじゃないんです」
「どこに生きているというんだ。そんなのが生きていると信じるなんて空しくないか」
「こうして、キリストに出会って、キリストに救われて生かされた、と私が証言しているからには、私の言うこと、することが、キリストが生きて働いているという事実になります」
「そう言えば、君はめげないね。人間がもっとダメになりそうな状況に置かれているにしても、壊れない」
「立派な人間にはなっているなんて言えないし、辛くて泣いたりもするんだけどね、それで終わりにはならないんですよ」
「自分を信じる人間って、強いかもしれないね」
「いやいや、自分が一番信じられない奴です。自分を信頼なんか、できやしない」
「だから信頼する相手が、自分の外にいる神ということなのか」
「そうでしょうね。だから、私を見習う必要はちっともないけど、この秘訣は伝えたいと思ってる」



沈黙の声にもどります       トップページにもどります